年始から帰省客が襲来???

ハイハイ中のオチビ~微妙な2歳児~好奇心溢れる幼稚園児~小学生。

総勢6人が…。

 

いつもは2人でのんびりマイペースのジジババ。

つまり散らかり放題ってことだよ"(-""-)"

何が言いたいかっていうと。

わが家で長く愛用してきたハサミが、年明けから二カ月ほど行方不明なってしまったのですわ。

 孫たちが触らないようにと見えないところに隠しました。

それから二カ月近くハサミの行方は分かりません。

 

ありとあらゆる引き出しを探しても見つからない( ;∀;)

キッチンバサミ等他にもハサミはあるのですが、困った。

大きな湿布薬を切るのもあまり切れ味のよくないハサミで切っていました。

 

で思い切って??ハサミ買いましたよ。

百均で。

 

すばらしい切れ味。

なくなったハサミはヘンケルだか何だかだった。

でも百均はもっとすばらしい切れ味。

これからはこれを使う!

 

と思いました。

が、なんとその夜、何度も探していた引き出しの中から

ハサミが出てきました。

疲れた!!