10連休その後

今日で10連休も終わります。

 

連休中盤はインフルエンザで寝込みましたが、

ようやく回復してきました。

食事も通常に戻り、さあこれから後半は有効に過ごそうと計画していたのに、

じいさんが感染してしまいました。

もう潜伏期間は終わったであろうと油断した頃に発症。

手洗い・消毒やらいろいろ注意していましたが、やられました。

 

結論。

自分が寝込んでいる方が楽。

放っておいてもらって、自分のことは自分で解決していればよいのですから。

じいさん寝込むと、色々しなければならないことが増えて、気も遣わねばならず。

そろそろ近づいてくる介護生活が頭をよぎりました。

 

しかし、なぜか元気なじいさん。

同じ症状でも熱もさほど出ません。

食欲もあって、感心します。

ばあさんは丸3日間は臥せっていましたが、

2日目には起きだして、入浴やら仕事をしています。

 

老後(もうすでに老後?)は介護してもらうことにしました。